全てに対して「ていねいに」 | ルーツアイランズ株式会社

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

脱サラの基本心構え

脱サラして、起業する! と決めた方から 外野から反対されたというメッセージを いただきました。 その方は 「私の人生なんだから  私が責任取るの!  って強く言ったら  もう反対されることは  なくなりました」 と仰って …

成功する資質とは

世の中には ・成功する人 ・成功し続ける人 というのがいます。 成功する人は多くいるでしょう。 でも、皆さまが望むのは 短期的なものではなく 長期的なものですよね。 では、長期的な成功をつかむために 何が必要なのか? 私 …

LINE活用の時代へ

わずか数年の間に、コミュニケーションの中心は、 「メール」から「LINE」へと大きく移行しています。 既に、40代以下の世代では、 LINE利用率がメール利用率を逆転し、 特に20代のLINE利用率は92.2%にまで伸び …

脱サラしてもボーナスはもらえる?

今、サラリーマンとして 働いている人は、 あと、数ヶ月でボーナスを もらう時期になります。 が、 数ヶ月待たずとも毎月 ボーナスを得ることが できたとしたら 皆さまの生活はどう変わりますか? このように言うと、 「そりゃ …

実績が全て

人は、「実績」で判断されます。 その人がどれだけ素晴らしい人格で 素晴らしい内容を知っていたとしても 実績がない人の話は誰も聞きません。 その証拠に、 ダンボール片手に街を徘徊している ホームレスの方が、皆さま目の前に現 …

これからのビジネスとは

「これからの時代はどのような  ビジネスが流行りますか?」 とよく聞かれるわけですが そんな時、私自身が答える回答は 「エンタメ要素の入った情報です」 と答えます。 というのも、 今の日本の車の所有率は 「50%を超えて …

毎日笑顔で

大リーグエンゼルスの大谷翔平選手は二刀流で投打で大活躍 していますが、プレーだけでなく、笑顔がファンの気持ちを引き つけています。アメリカでは笑顔が素敵な選手ほど、ファンに 受け入れられるそうですね! チームメートからも …

島根勝美

社長の器とは

「会社は経営者の器以上に  大きくならない」   という一文があり 私自身もその通りだと思っております。   器が小さい人は スタッフが失敗すると スタッフのせいにします。   そんな人に、 人はついていかないですよね …

島根勝美

経営革新計画承認

1月26日 今年度、新規取り組みに関する 「経営革新計画」が埼玉県県知事 上田県知事から承認を得ました。   テーマは 「在宅介護者のストレスと負担を軽減する各種訪問サービスの提供」   今後、高齢化 …

経営革新計画

賀詞交換会

春日部市の賀詞交換会に初めて出席しました。 初めての出席でしたが 春日部市長や国会議員の先生方などなど かなりの豪華なお客様でした。   私の席には、銀行関係の方が たくさんいらっしゃって 良い名刺交換も出来ま …

1 2 3 10 »
PAGETOP
© 2015 ルーツアイランズ株式会社