全てに対して「ていねいに」 | ルーツアイランズ株式会社

社長ブログ

  • HOME »
  • 社長ブログ

トップを目指すには

皆様は、トップになりたいですか?   収入だけでなく立場も 今よりもっといいものに変えたい という思いはありますか?   だとしたら、   今をトップだと思わず、先生を つけることです。 & …

目標作成よりも大切な事とは

ビジネスを行なっていると 目標を決めたがる人がいます。 特に月初や年末年始などは その傾向が強まるわけです。 が、 目標を立てたところで 叶えることのできる人は ほぼいません。 それどころか大半の人は 忘れてしまいます。 …

ルーツアイランズ株式会社 2019年度スローガン

2019年度 ルーツアイランズ株式会社 スローガン 「変化を楽しむ」 元号も変わる変革の年2019年 全従業員が全てのお客様に対して 元気な心で接客し 夢を導く接遇をする

島根勝美

2019年度新年のご挨拶

皆様 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様にとっても 良き1年、素晴らしい1年になります様 心よりお祈り申し上げます。 さて、私ごとですが 2018年は今までに無い不幸な1年でし …

島根勝美

実績が無い人が実績があるように見せる為には

ビジネスを行う上で最も 重要だと言ってもいいのが 「強固な実績」 なわけです。 が、 始めから凄い実績や他人が羨むような 強固な実績を持っている人はいません。 だから、ビジネスの世界では昔から やっている人が有利と言われ …

売るものがないときには自ずからプロデュースする

私はコンサルタントなので色々な 人から相談を受けます。 その中でも非常に多い相談は、 「自分には商品がありません」 というものです。 しかしこれは少し考えれば 分かりますが、 始めから商品がある人など 1人もいません。 …

新たな思考回路とは

私たち日本人は、 「一問一答」という考えを持っています。 実はこの考えは、 思考放棄を生んでしまいます。 たとえば、 1+1という算数の問題、 答えは2ですよね。 でも、 〇+〇=2 という数式だと、 1+1でも 2+0 …

脱サラの基本心構え

脱サラして、起業する! と決めた方から 外野から反対されたというメッセージを いただきました。 その方は 「私の人生なんだから  私が責任取るの!  って強く言ったら  もう反対されることは  なくなりました」 と仰って …

成功する資質とは

世の中には ・成功する人 ・成功し続ける人 というのがいます。 成功する人は多くいるでしょう。 でも、皆さまが望むのは 短期的なものではなく 長期的なものですよね。 では、長期的な成功をつかむために 何が必要なのか? 私 …

LINE活用の時代へ

わずか数年の間に、コミュニケーションの中心は、 「メール」から「LINE」へと大きく移行しています。 既に、40代以下の世代では、 LINE利用率がメール利用率を逆転し、 特に20代のLINE利用率は92.2%にまで伸び …

1 2 3 10 »
PAGETOP
© 2015 ルーツアイランズ株式会社